NFLと音楽と

NFLと音楽とその他もろもろ好きなことを書いていく

Buffalo Bills

f:id:Aokichi55:20200506212842p:plain

Buffalo Bills

バッファロー ・ビルズ 所属:AFC東地区

 

バッファローニューヨーク州にある都市の1つ。

チームロゴは地名から取っている珍しいパターン。

バッファローは日本の金沢市姉妹都市みたいです。

日本でバッファローを知っている人は、この映画が好きなんじゃないかな。

 

バッファロー'66』

www.youtube.com

映画の途中でビルズも映ります。

正確にはビルズファンかな。

YesのHeart of the Sunriseが流れるシーンはめちゃくちゃ興奮する。

 

チームカラーは青、赤、白。

フランスの国旗みたいですが、そんな雰囲気はどこにもない笑

90年代に4年連続のスーパーボウル進出というとんでもない記録を打ち立てたのですが、なんと4連敗…。

未だにスーパーボウル優勝が叶っていないチームの1つです。

2017年、プレイオフに進出できていない期間がリーグの中で最長だったのをついに破りました。

暫くドアマットチーム(所謂雑魚扱い)だったのがそこからは強くなった印象があります。

 

一押しの選手

Tre'Davious White (CB)

f:id:Aokichi55:20200506210748j:plain

2017年1巡27位指名。

現在のCBでトッププレイヤーの1人。

昨今のビルズD#の要ですね。

 

さて、ビルズがフランチャイズを置くバッファロー出身のアーティストを探してみました。

Goo Goo Dolls

Goo Goo Dolls(グーグードールズ)はアメリアで最も有名な無名バンドと呼ばれた実力派バンド。

2007年にはサマーソニックにも出演しているので、日本での知名度もそこそこあるのではないでしょうか。

1986年結成となかなか歴史あるバンドで、今でも精力的に活動しています。

そんな彼らの一番ヒットした楽曲がこちら。

www.youtube.com

『Iris』

ニコラス・ケイジ主演の『シティ・オブ・エンジェル』の主題歌として作曲した楽曲。

アメリカのビルボードHOT100 AIRPLAYでは通算18週1位という最長記録を樹立しただとか。

 

ビルズファン、グーグードールズファン、共に応援し合いましょう!