NFLと音楽と

NFLと音楽とその他もろもろ好きなことを書いていく

Miami Dolphins

f:id:Aokichi55:20200508231130p:plain
Miami Dolphins

マイアミ・ドルフィンズ 所属:AFC東地区

 

フロリダ州最大の都市であるマイアミ。

年間の日中平均気温が25度を超える常夏の都市。

マイアミっていうとエメラルドグリーンの海をイメージしちゃいます。

イルカと太陽のロゴはぴったりな感じがしますね。

NFLファンは「イルカさん」と呼んでいるのを耳にします。というか目にします。

そういえば海洋生物をロゴに使っているのはドルフィンズだけですねー。

鳥はあんなにいるのに…。

リゾートでお金持ちが住む都市というイメージがあるのですが、意外にも犯罪率が全米でも指折りらしいです。

 

チームカラーはアクア、オレンジ、白。

なかなか尖ったカラーリングをしています。

ファッションアイテムとしてはなかなか使いにくそうですね。笑

ドルフィンズ、昔は強豪でした。

1972年にはレジュラーシーズン、プレイオフ共に負け無しのパーフェクトシーズンを達成します。

この記録はリーグの中でまだドルフィンズしか達成していないんですよ!

しかも翌年もスーパーボウルに勝利し、連覇を達成します。

そんな強豪だったドルフィンズも今やドアマットチーム…。

2019年なんかは開幕前からドルフィンズが勝てるチームはあるのか!?と言われる始末。(結局5勝しましたけどね。)

 

 

一押しの選手

Ryan Fitzpatrick (QB)

 

f:id:Aokichi55:20200508223928j:plain

多分2020年シーズンは多分控えですが(優秀なQBをドラフトで指名したため)、それでも紹介したい魅力?があるのです。

QBという花形ポジションの彼、実はハーバード大学出身で今のNFL選手の中でも1番賢いとされています。

アメフトと言ったらアメリカのカースト最上位、それに全米NO.1の大学の知能を持ち合わせたまさに文武両道のトップと言えるような人。

ただし1つのチームに留まることがなく、ドルフィンズで8チーム目というジャーニーマン

さらにはどこでも控えQBという立場。

…ですがフィッツパトリックが所属するチームの先発QBは皆途中で怪我をして、結局はフィッツパトリックが先発を奪うという恐ろしい能力?を持っています。

ファンの間では頼むから自分の推しチームには来ないでくれ、と毎年騒がれていますね。笑

 

あとは髭が凄い。サンタみたい。

 

さて、ドルフィンズフランチャイズを置くマイアミ出身のアーティストはこちら。

【Pitbull】

2004年デビューのラッパー。

日本でも有名ですね!

最近は他のアーティストとのフューチャリングも多く、様々な音楽で活躍しています。

例えばこの曲。

www.youtube.com

『Timber ft.Ke$ha

2013年リリース。フューチャリングのお相手はケシャ。

ケシャもセクシーでかっこいいですよね〜。

リリース当時は本当どこ行っても流れていた気がします。

ハーモニカの音が抜群に効いていて、ものすごくキャッチー。

ついつい踊りたくなりますね!

なんかマイアミにぴったりかも。

 

 

ドルフィンズファン、ピットブルファン、共に応援し合いましょう!