NFLと音楽と

NFLと音楽とその他もろもろ好きなことを書いていく

New England Patriots

f:id:Aokichi55:20200511220628p:plainNew England Patriots

ニューイングランド・ペイトリオッツ 所属:AFC東地区

 

2000年代最強チームはどこか?

という質問の答えは簡単。

NFLファンなら誰でも口を揃えていうでしょう。

間違いなくペイトリオッツだと。

 

ボストンはアメリカ北東部に位置するマサチューセッツ州最大の都市。

大学が沢山あって頭の良さそうなイメージです。

あのハーバード大学マサチューセッツ州

ボストンのお隣であるケンブリッジですが。

日本からの留学生も多いみたいですよ。

金融の街としても有名ですね!

 

チームカラーはネイビー、赤、白。

冒頭でも書いたようにペイトリオッツは2000年代を代表する強豪チームです。

事の始まりは2000年。

HCにビル・ベリチックが就任します。

ベリチックは常にフードを被ってることから日本のNFL民からは「ネズミ男」と呼ばれています。笑

そしてドラフトでは全体199位でQBトム・ブレイディを指名。

199位指名の選手は普通だったら良くてもベンチ要員なんですよ。

普通だったら。

でもブレイディは普通じゃなかった。

2001年。当時の正QBだったドリュー・ブレッドソーが怪我をしてバックアップQBとして登場したブレイディ。

そこから今年で20年弱ですか。

なんと6回もスーパーボウルを制覇しちゃいました!

6回て! 優勝はおろかスーパーボウルに出場した事ないチームもいくつかある中で6回て!!

しかもどのスーパーボウルにもドラマがあって面白いと!

あまりに強すぎるため、アンチも多いペイトリオッツ

しかし今年、衝撃なニュースがNFL界隈を駆け巡りました。

 

トム・ブレイディが移籍…!!!!

 

果たして今年はどうなるのか。

ベリチックHCは今年は正念場です!

 

一押しの選手

Julian Edelman (WR) 

f:id:Aokichi55:20200511224614j:plain

エデルマン。

なんか日本だと朝のヒーロー番組に出てきそうな名前。

本当はブレイディを紹介といきたいが、彼は移籍してしまったので相棒を。

WR(ワイドレシーバー)であるエデルマンは、QBが投げたボールを取るのが仕事。

大事なところでしっかりキャッチし、次の攻撃に繋げる場面を何回も見ました。

ブレイディが去った今年、新しいQBとの相性はいかに!?

ちなみ先日紹介したフィッツパトリックと同じくエデルマンも髭がチャームポイント。

でも髭を剃るとめっちゃイケメン。

日本のファッション雑誌『safari』の表紙を飾ったこともあります。

(まぁその時も髭生えてましたが笑)

本屋で遭遇した時は目を擦りまくりましたよ。

なぜ日本のファッション雑誌にエデルマン!??

キャスティングした人、最高です。

 

さて、ペイトリオッツフランチャイズを置くボストン出身のアーティストはこちら。

Aerosmith

全世界で人気!エアロスミスはボストン出身!

数々のヒット曲を世に送り出し、最も売れたアーティストに数えられる彼ら。

代表曲はやっぱりこれかな。

www.youtube.com

『I Don't Want to Miss a Thing

 

ドワナクローズア〜イズ!!!

とついつい叫んでしまうよねこの曲。

ものすごく有名な曲ですが、ファンからは酷評されているのを良く見ます。

曲を作ったのが本人達じゃないからと。エアロスミスじゃなくても良いじゃないかと。

でもこの曲を他のアーティストが発表してたらどうだったのでしょう。

想像もつきませんがエアロスミスで良かったと僕は思います。

映画『アルマゲドン』の主題歌。

小惑星の追突を防ぐことに命をかけた方々。

まさに愛国者(ペイトリオッツ)とマッチしているのではないでしょうか。

(小惑星が衝突したら世界規模で壊滅の設定でしたが笑)

 

ペイトリオッツファン、エアロスミスファン、共に応援し合いましょう!