NFLと音楽と

NFLと音楽とその他もろもろ好きなことを書いていく

Draft 2020 1巡モック答え合わせ

ドラフト2日目も終わりましたね!

初のオンラインドラフトでしたが特にトラブルもなく順調に進んでいるのではないでしょうか。

先日のブログで私のモックドラフトを記事にしましたが、今回はその答え合わせをしていきたいと思います。

 

 

 

……予想ってやっぱり難しいですね。

 

 

 

予想 1.CIN → Joe Burrow  QB

1.CIN → Joe Burrow  QB

結果: ◯

まぁ外さないわな。全世界中の予想通りバロウでした。

職場の人がカッコいいからベンガルズ応援しようかなと言っていたなー。

 

予想 2.WAS → Chase Young  EDGE

2.WAS → Chase Young  EDGE

結果: ◯

大方のモック通り。さすがにハスキンズを1年で見限ったりはしなかった。

ボサ兄弟を超えるか。

 

予想 3.DET → Jeff Okudah  CB

3.DET → Jeff Okudah  CB

結果: ◯

トレードダウンの相手は見つからなかったみたいで。

スレイの後釜よろしく!

 

予想 4.NYG → Tristan Wirfs  OL

4.NYG → Andrew Thomas  OL

結果: ×

そっちか!シモンズにはいきませんでしたね。

ランブロック素晴らしいらしいのでバークリーがさらに活躍出来そうだ。

 

予想 5.MIA → Tua Tagovailoa  QB

5.MIA → Tua Tagovailoa  QB

結果: ◯

ハーバート予想もいくつか見かけたけど、惚れたQBを最後まで追い続けた!

中継でみんなレイをかけていて、暖かいマイアミが似合う感じだったね。

 

予想 6.LAC → Justin Herbert  QB

6.LAC → Justin Herbert  QB

結果: ◯

トレードアップはなし。チャージャーズは2001年から先発QBが3人とリーグで最小。

鉄人リバースの貢献度高し。チームの顔になってくれ!

 

予想 7.CLE → Jedrick Wills Jr.  OL  (TRADE CAR)

7.CAR → Derrick Brown  DL 

結果: ◯ (おまけ)

トレードダウンして指名かと思ったけど、そのままの順位で。

指名は同じだからおまけで◯。

 

予想 8.ARI → Andrew Thomas  OL

8.ARI →  Isaiah Simmons  LB

結果: ×

OL取らないか。なんでもできそうなシモンズ。

羨ましい選手です。はい。

 

予想 9.DEN → Isaiah Simmons  LB  (TRADE JAX)

9.JAX →  CJ Henderson  CB

結果: ×

シモンズがいなくなったので予想していたトレードは起きるはずもなく。

トレードダウンしても取れそうな気がしたが、ラムジーとボウイエの穴を先に埋めた。

 

予想 10.CAR → Derrick Brown  DL  (TRADE CLE)

10.CLE → Jedrick Wills Jr.  OL

結果: ◯

トレードアップしなくても取れたね。こちらも指名一緒なのでおまけで◯。

多くのモックに反してOLが結構残っていて選び放題の中の指名。

 

予想 11.NYJ → CeeDee Lamb  WR

11.NYJ → Mekhi Becton  OL

結果: ×

おぉ、WR取らないか。もっとスリップするかと思っていたベクトンをここで指名。

素材は間違いなさそう。素行不良無ければバリューなのかも。

 

予想 12.LV → CJ Henderson  CB

12.LV → Henry Ruggs Ⅲ  WR

結果: ×

そこからいくか! ジュディとラム取れた中でラグス。

スピードスター狙ってたのかな。なんにせよブロンコスには美味しい展開。

 

予想 13.SF → Jerry Jeudy  WR

13.TB → Tristan Wirfs  OL (TRADE SF)

結果: ×

1個トレードアップしての指名。自分の予想では最高のOLと見ていました。

ブレイディの寿命が伸びそう。

 

予想 14.TB → Mekhi Becton  OL

14.SF → Javon Kinlaw  DL  (TRADE TB)

結果: ×

WRスルーですか…!ありがとう!!

ますます強力なフロントになりそうだ。

 

予想 15.JAX → Javon Kinlaw  DL  (TRADE DEN)

15.DEN → Jerry Jeudy  WR

結果: ×

贅沢な2択、選択はジュディ。予想ではバスト臭とか言ってごめんなさい。

サットンとのコンビ楽しみだ! …ラムに後ろ髪を引かれている気持ちもちょこっと。

 

予想 16.PHI → Henry Ruggs Ⅲ  WR  (TRADE ATL)

16.ATL → A.J. Terrel  CB

結果: ×

もうちょい後ろでの指名かと思ったが、しっかりニーズを埋めてきた。

CBの売り切れ早くなりそう。 

 

予想 17.DAL → K'Lavon Chaisson  EDGE

17.DAL → CeeDee Lamb  WR

結果: ×

羨ましいくらいのバリューピックでしょ!

そりゃイーグルスファンのTwitterは荒れますわ!プレスコットも嬉しいだろうな。

 

予想 18.MIA → Ross Blacklock  DL

18.MIA → Austin Jackson  OL

結果: ×

おお、応援したい選手が思ったよりだいぶ早い指名。

トゥアをしっかり守ってくれ!

 

予想 19.LV → Jardan Love  QB

19.LV → Damon Arnette CB

結果: ×

ここにきて早くも予想に名前が上がっていなかった選手の指名。

ジョンソンはまだ?

 

予想 20.JAX → Jaylon Johnson  CB

20.JAX → K'Lavon Chaisson  EDGE

結果: ×

予想より少し後ろへ。ガーコウいなくなっちゃいそうだしね。

良い指名かと思いました。

 

予想 21.ATL → Patrick Queen  LB  (TRADE PHI)

21.PHI → Jalen Reagor WR

結果: ×

ここでも名前が上がっていなかった選手。

モックでも見かけない名前であまりよく分からない…。身長も高くないしなー。

 

予想 22.MIN → Justin Jefferson  WR

22.MIN → Justin Jefferson  WR

結果: ◯

久しぶりに予想的中。WRの中では選ばれる順番全然違うけど。

ミネソタラクルを継いでくれ。

 

予想 23.NE → A.J. Epenesa  EDGE

23.LAC → Kenneth Murray  LB  (TRADE NE)

結果: ×

ペイトリオッツ、ラブには手出さなかったね。クインより先にマレーが指名。

ここまでトレードアップとは相当惚れていたんだろうな。

 

予想 24.NO → Brandon Aiyuk  WR

24.NO →Cesar Ruiz C

結果: ×

余っていたクインに行かずセンターを指名。ニーズでしたものね。

今年のNo.1センター。ブリーズがさらに遠くなる。

 

予想 25.MIN → A.J. Terrel  CB

25.SF → Brandon Aiyuk  WR  (TRADE MIN)

結果: ×

トレードアップしてWR指名。それならジュディかラム取っていても良かったのでは。

キンロウが凄い良かったのか、予想外にアイユークが残っていたのか。

 

予想 26.BAL → Kenneth Murray  LB  (TRADE MIA)

26.GB →  Jardan Love  QB  (TRADE MIA)

結果: ×

本日最大のサプライズ。パッカーズファンは頭抱えていそう。

トレードアップしてまでQB取る必要あったのか。待ってても取れそうじゃない?

 

予想 27.IND → Xavier Mckinney  S  (TRADE SEA)

27.SEA → Jordyn Brooks LB

結果: ×

あっ…普通に指名してきたね。そして相変わらず独特の指名。

シーホークスファンは毎年どんな気持ちでドラフトを見ているんだろう。

 

予想 28.MIA → D'Ander Swift  RB  (TRADE BAL)

28.BAL → Patrick Queen  LB

結果: ×

これは美味しいピックじゃないかい?

ニーズであるLB、それもクインがトレードアップも無しに取れましたよ。

 

予想 29.TEN → Austin Jackson  OL

29.TEN → Isaiah Wilson  OL

結果: ×

予想通りOLだったがジャクソンはすでにおらず。

ヘンリーのランを支える重要な指名。

 

予想 30.GB → Laviska Shenault Jr.  WR

30.MIA → Noah Igbinoghene  CB

結果: ×

CBを指名!?もっとニーズがあるポジション多くない??

そしてなんて読むんでしょうか…?

 

予想 31.SF → Natane Muti  OL

31.MIN → Jeff Gladney  CB

結果: ×

ニーズをしっかりと埋めてきた。トレボン・ディグスとはならなかったか。

兄とぜひマッチアップしてもらいたいね!

 

予想 32.KC → Kristian Fulton  CB

32.KC → Clyde Edwards-Helaire  RB

結果: ×

やはりO#に全振りしてきたか…! RB最初の指名はスウィフトではなかったか。

同地区として嫌な選手を取られたな…。

 

予想当たり → 8/32

予想で名前が上がっていた選手 → 25/32

 

TOP10以外ほぼ外れ。

結構モック当たりそうじゃね!?と思っていた自分が恥ずかしいです。

名前すら上がっていなかった選手も7名もいてドラフト予想の難しさを思い知らされました。

 

なにはともあれ推しチームが選んだ選手が活躍することを祈るばかりですね!

 

頼むぞジュディ!!(バスト臭という予想はどうか外れてください。)