NFLと音楽と

NFLと音楽とその他もろもろ好きなことを書いていく

NFL × 音楽

僕、NFL凄く好きなんです。

でも日本だとそれを共感できる人が周りになかなかいない…。

特に私の住んでいる地域には天然記念物並にNFL、もしくはアメフトが好きだって人がいない。

超大国アメリカでは圧倒的に人気あるスポーツでも、極東の国ここ日本ではマイナースポーツ…まぁ好きになるきっかけがないのだから仕方がない。せいぜい『アイシールド21』で知っているくらいでしょう。(ジャンプでアメフトの漫画が人気あったということが凄い。)

 

僕は元々学生の時にタッチフットボールをやっていて、社会人になってからその繋がりでNFLを見始めたので、きっかけもあり面白さもすぐ分かったのですんなりと、そしてどっぷりとNFLにハマったのですが、そうでない人がNFLの魅力に気づくのって中々難しいのではないかと思っています。

数々の友人・同僚に説明しても興味を持ってくれた人は思い出しても1人くらい…。

ロジャースのヘイルメリーやベッカムのワンハンドキャッチ、リンチのビーストモード、ミラーのサック、スーパーボウルの盛り上がりやドラフトの仕組み、キュートかつカッコいいチアガール……どれを説明しても決して相手の胸には刻まれないことを知ってしまい、怖くて誘うこともできなくなる始末。

百戦錬磨のナンパ師のようなハートは持ち合わせていないので、もう細々と1人で楽しむ、せいぜいTwitterで#nfljapanのタグ検索でタイムラインを見てニヤニヤするくらいでいいやと思っていました。

このブログを開設したのもNFLが好きな方と少しでも絡めたらというのがきっかけです。

 

唐突ですが、僕は音楽も好きなんです。

洋楽・邦楽問わず聞きます。NFL並に好きなんです。

他の音楽ブログに比べると多分圧倒的に知識量がは少ないのですが、音楽の記事もアップできたらな、好きな音楽についても語れたらなと思い、ブログをこのようなタイトルにしています。

音楽の趣味が合う人ってすぐ仲良くなれるんですよね!

特に周りになかなか好きな人がいないアーティスト程仲良くなれたり、話が弾んだり、他の趣味も共有できたり…。

 

あれ?

これって似てない??

マイナーな物同時掛け合わせれば、お互いに別な趣味にも興味を持ってくれるんじゃないか…?

 

という無理やりなこじつけで、NFLと音楽を掛け合わせた?記事を次回から少しの間、書いて行きたいと思います!

そうは言っても掛け合わせるって難しいので、とりあえず思いたところで各チームの本拠地出身のアーティストを紹介して行こうかなと。

「自分の好きなアーティストの出身のNFLチームか…ちょっと調べてみようかな。

お?なにこのスポーツ!?めっちゃおもろいやん!!」

「おお…このバンドめっちゃええやん…他の曲も聴いてみよ!」

みたいなことにならないかと……なりませんかね…?

 

まぁならなかったらならなかったで!

とりあえず他のブログでやっていなさそうなことをやってみたいと思います。

 

 

問題はグリーンベイ出身がいるのかってことだな…